日本代表観てきたんですがめちゃくちゃ寒かったです。結果は知っての通り2-0で日本勝利でした。前半はチャンスは作ったんですが点が入りませんでしたね。後半に久保と小笠原がゴールしたんですけど、フィンランドはなんか核になる選手がいませんでしたね。間違ってもこれで仮想オーストラリアは出来てませんね。どうせならリトマネン呼んでこいみたいな。村井は先発でなかなかいい動きを見せてたのでは。ジュビロの時よりも動きがいいんじゃないかくらいに。サントスよりも全然いいなって思いました。小笠原は前半あまり目立たなかったんですが、後半は1アシスト1得点と大活躍でしたね。なんと言っても小野でしょう。レベルが全然違うというか。なかなかいいパス出してたし、小野がボール持つと何かあるって感じさせました。テレビなんかで見るより全然存在感ありましたね。
 その前に行われた女子の試合なんですが、印象に残ったのはロシア女子代表の4番ですね。かなりつぼにはまりました。小太りで、パスが下手で、タックルが悪質で、よく倒れるっていういいとこ無しの選手だったんですけど。女子はキック力無い分、パス回しが重要だなって感じました。