メロン記念日を祝えなかったんですが、その代わりにJリーグプレシーズンマッチジュビロvsエスパルス観てきました。昨日代表戦観にいって疲れてたんで今日はなかなかつらかったです。試合は0-0の引き分けでした。
 ジュビロは新外国籍選手のファブリシオがいい動きしていて今後に期待です。高さあるし、テクニックもあっていい選手だと思いますよ。3バックも冷や冷やする場面はありましたが、0で抑えたんで合格なのでは。攻撃はかみ合わないというか、FWにボールが入らなくてチャンスらしいチャンスが無くてこれで大丈夫なのかなって。
 エスパルスはサイドチェンジとかサイド攻撃が効いてましたね。市川はいいですね。さすが元日本代表みたいな。今の代表にも必要な選手だと思うんですけどね。チャンスは作ってたんで後はシュートの精度を上げればいけそうですね。
 今日の段階で仕上がりがいいのは断然清水だと思います。ジュビロはボール回しはうまいのに中盤から前にはボールが入らない感じで、ほんとに大丈夫?って思っちゃいます。ゴンを中心としたヤングジュビロに期待したいです。