大谷&斉藤&アヤカのヘブンイベント2回目のほうに参加してきました。
とにかく楽しかったです。
ここからちょっとしたレポを。

===
 ここからちょっとレポるんですが、雅恵ヲタなんでちょっと偏り過ぎた
レポになるかもしれません。


 会場に到着したのが開場5分前とかだったんですが、すでにけっこう
並んでました。
整理番号が20番台だったんで3列目の見易い席を確保できました。
ホワイトボードはシンプルで出演者の名前とかしか書いてませんでした。
待ち時間はココナッツとメロンのPVが交互に流れてました。
定刻通りに3人が登場。
3人共黒い衣装でまとめていたんですが、昨日連絡をとって黒に決めた
そうです。
ここで注目したいのがマサオくんがミニスカートはいて雅恵ちゃんでした。
気になる髪型は真ん中から右がピンク!で左が黒で、正直ビックリ。
昨日自分で染めたり髪を切ったそうなんですが、もうプロですね。
美容室で切らないのは自分の思い通りにならなさそうだから。
プロ級のマサオくんの技に感心する2人でしたが、過去の失敗を乗り越えて
きたからこそここまでこれたらしい。
摩天楼の時の赤マッシュルームは大失敗だったらしく、その当時の
写真は見たくないらしいです。
他の2人も何か言ってましたが覚えてません。
1曲目は涙の太陽
アヤカからのリクエストで歌ったみたいなんですが、アヤカはぜひ
ライブで歌いたいって言ってました。


 ここからが今日のメインイベント、昔の3人を振り返ろうみたいな
感じで秘蔵の写真と映像でお楽しみにいただきますみたいな。
アヤカは昔のハワイに住んでいた時のココナッツの写真がメインで、
当時はメンバーの通訳やったりしてお母さんみたいな感じだったそうです。
でも今も昔もあんまり変わってなかった気が。
対するメロンはひどいというか微笑ましいというか。
デビュー曲のプロモ撮影時の衣装の写真だったんですが、いまどき見ない
Vネックというアヤカの発言がツボでした。
あの衣装はメンバーもキツかったらしく覚悟を決めて着たらしいです。
その衣装をアヤカが着てみたいと言い出して、いつかのヘブンイベント
着ると言ってました。
それから日テレの番組でハワイに行った時の写真(赤青黄のとき)
緊張してて当時のことはあまり覚えていないそうです。
ひとみんとアヤカは当時から仲が良かったらしく、けっこう写真が
残ってましたが、マサオくんはバツゲームの踊りを1人で覚えていたとか
寂しい思い出しかないそうです。
聞いてるこっちも寂しくなっちゃいましたけどね。
あとはラブセンチュリー(ミュージカル)の時、メロンは心臓病の患者
みたいな役でめちゃくちゃ暗い歌を歌ってたこととか(見てないんで
分からないんですが、今度見てみようと思います)。
定番のバレリーナ戦隊メロンはセンターはってたひとみんが異常に
嫌がってました。
個人的にはこの時の雅恵ちゃんは大好きだったりしますが。
そして、今日の目玉のメロン秘蔵ビデオ。
これはかなりヤバかったですね。
衝撃的でした。
M田さんの出落ち+怪しいダンス。
詳しくは語りませんがこの映像を見た80人(+1回目で見たであろう80人)
は今後スキップをまともに見れないんじゃないかなって思います。
少なくとも自分はもうスキップ=面白い曲というか、あの映像が
忘れられないんじゃないのかなと。


 ラストはココナッツの私もI LOVE YOUでした。
どこかで聞いたことのある曲でした。


 握手は予定通りのことは喋れませんでしたが、マサオくんに間近で
ピンク髪見せてもらえたしよかったです。


 なんか長くなっちゃいましたが、笑えの絶えないイベントでめちゃくちゃ
楽しかったです。これでディナーショー行けなくていいやって思いましたとさ。