ポティロンの森で行われたBay-FM メロン記念日の公開録音
に行ってきました。
感想は楽しかったです。
ちょっとしたレポを
 深夜のPower Rock Todayを途中まで聴いて、ちょっと寝てから
会場に行って、それなりに早く着いたので座って観れました。
ちなみにFinland Music Daysのチケットを昨日の先行予約で
確保できたんで、ノーサー楽しみです。
 

 今回のトーク&ライブの会場はちょっとしたホールで、即席?
のステージを観客が囲む感じ。
感じとしては以前メロンがミニライブやった静岡の浜名湖花博
もうちょっとアットホームにした感じ。
座り席は200位であとは立ち見だったんですが、座り席の半分以上
がメロヲタが占めるという状況でした。
最前〜4列目くらいまではほぼメロヲタ独占で一番早い方は徹夜
したそうです。
公開録音が始まるまではかなり時間があったんですが、リハーサル
を4組とも観ることが出来てかなり貴重だったかなと。
リハではマサオくん以外、全員ジージャン着ててブームなのか?
って思いました。
ちなみに本番ではひとみんは着てませんでした(セクシー担当なんで)
注目のマサオくんの髪型は先月のヘブンイベと同じ黒&ピンクだったんですが、
Tシャツ(本番では上におしゃれジャージ?を着てましたけど)に短パン?
(ちょっと表現が難しいんですが)とにかく足出してました。
この時点でメロンが歌う曲分かったんですが、
Anniversaryと赤いフリージア   でした。


 詳しいトークやライブの模様は来週16日のbay-FMの放送を聴いてもらえれば
分かると思いますが、とにかく凄かったです。
ヲタ全快でメロンコン並みに盛り上がって楽しかったです。
ちなみにメロンの前の河辺さんとZeroさんでもメロヲタが盛り上がったんで
(悪く言えば悪ノリしてた)メロン登場の前に、ライブ中は立つなという
注意が伝達されました。
何を歌うのか分かった時ちょっと微妙かなって思ったんですが(アニバーサリーが)
まあ絶妙な選曲だったのではないかと。
運命とかさあ恋だったらヤバかったですから。
他の方々が3,4曲歌ってて、メロンは2曲だけだったんですがその分
トーク時間が長くてまあ良かったです。
放送ではどの程度放送されるか分からないんですが、ぜひともメンバーの
自己紹介はカットしないで欲しいですね。
ヲタの盛り上がりが聴き所です。
とにかく30分という出演時間でしたがかなり濃い内容だったと思います。


 一つ心配だったのは村っちの元気が無かったこと。
体調が悪いのか舞台の稽古でお疲れだったのか、いつもの笑顔が少なかったり、
ボーっとしてる感じがしました。
メンバーも若干、村っちを気遣ってる気が。
気のせいならいいんですが。
そこだけがちょっと心配だったんですが、他のメンバーは元気そうで良かったです。


 こういうイベントがあるといいですね。
次回は運にも左右されるんですが、とりあえずは6月のメロンコンなんで
あと2ヶ月間楽しみにしたいと思います。