ジュビロ vs ヴァンフォーレ戦を観に行ってきました。
試合はファブシリオ、前田が決めて2−0で勝ったんですがスコア以上
に快勝というか完勝でした。
まず3月に観た時よりも4−5−1が機能してきてるなっていう印象でした。
特に前田が良かったかなと。
ボールを受けれるんで孤立することなく機能してたと思います。
2列目からも成岡、サイドからは太田、村井が飛び込んできて攻撃に厚みが
できたんじゃないかと。
今日はマンオブザマッチも選ばれたファブリシオが良かったです。
ボール捕るのうまいし、ドリブルできるし、ミドルシュート打てるし。
かなりいい選手なんですがちょっと熱くなり過ぎな所があるんで気をつけて
欲しいですね。
今日も開始早々イエローもらって、試合中に足を踏まれたっていうリアクション
しててめちゃくちゃ怒ってましたんで。
外見もちょっとアルパイに似てるんで、ラフプレー多すぎて解雇なんて事には
ならないようにして欲しいですね。
あとは金の強烈なFK。
まさかここからは狙わないだろっていう位置からの強烈なFKは今後ジュビロ
武器になると思います。
最後に中山はやっぱりエンターティナーだと再認識。
今日はサブだったんですが、試合前のウォーミングアップで魅せるプレーして
沸かせてたんで。
途中出場で2,3回ほどチャンスあったんですが決めきれませんでしたけど。
これでちょっとカレンの出番が少なくなりそうなんで、どうせなら去年の菊池
みたいにレンタルに出してもいいんじゃないかなって思います。
まあ時期が来たら返して欲しいんですけどね。
久々にというかここ2年で生で観た中で1番の出来だったんじゃないかなって思いました。
面白い試合でした。