無事にメロン夏ライブ終了って事で、個人的に総括を。
偉そうなんですが、とりあえず1メロヲタとしての意見を。

===
 個人的に今回のライブはめちゃくちゃ良かった。
やっぱりスタンディングライブって事を意識していたのか、盛り上がれる曲を
中心に選曲されてたんで、かなりテンポ良くライブが進んでいった感じ。
メロンにしては珍しく、ライブ途中でダレなかったのが良かった。
 そして、賛否両論あるのかと思われるソロでの洋楽カバー。
個人的には大成功だったんじゃないかなって思ってます。
いつもソロコーナーではハローの曲とか、メロン曲とか歌ってなんか違うなって
思ってたんで。
ハローの曲歌うとただのカラオケっぽいし、メロンの曲は4人で歌ってこそだから。
洋楽カバーもカラオケじゃんって言われそうなんですが、それ以上にメンバー個人の
色が出てて観てて楽しかった。
柴ちゃんナチュラルロックで、村田さんはメルヘンワールド全開で、ひとみんは
エロ、マサオくんは新境地のセレブ。
メロンの〜担当ってこれまで服装とか、外見的な要素だけだったのが、今回で歌という形で
表れたんじゃないのかなって思ってます。
 こんな感じでこれからもライブやって欲しいんですが、冬のホールコンはやっぱり
バラード中心になっちゃうのかなと思ったり。
 スタンディングについて。
やっぱり好きです。
自由に自分の好きなところで観れるから。
以前と比べて残念なことする人が減ったから観やすくなったし。
初期のスタンディングメロンライブ酷かったですからね。
盛り上がるって事を間違えちゃってる人が多かったから。
まあこの話はいいとして、問題は箱の大きさかな。
個人的に最高だった、札幌、新潟は小さかったからこそ盛り上がりが凄かったと思うから。
東名阪は大きいところでもある程度は集客見込めるんでしょうけど、東京は日にちを離して
2日やって、1日は1000以下の小さいところでやって欲しいなって思いますね。
そのライブをDVDにしてくれと。
次のライブハウスツアーは春なのか分かりませんが、期待したいです。


 早くもメロン冬コンの振り込め用紙届きました。
名古屋と東京3公演。
大阪は行けないけど、その他全部参加できるんで良かったです。