今日紹介するのは



SOUNDHOLIC sampler LOUD PARK ver

artist / title
1.WUTHERING HEIGHTS / Faith-Apathy Divine Part.1
2.PROFUNDI / Split-Tounged
3.HEARSE / Atrocious Recoil
4.AXAMENTA / Ashes To Flesh
5.ALLHELLUJA / Are You Ready?
6.DARK LUNACY / Motherland


 サウンドホリックは、古くはSOILWORK、最近ではKORPIKLAANIと気になる
バンドを産み出している レコード会社です。
勝手にメロデス、デス系に強いって思い込んでます。
毎年Heavy Metal 王座決定戦でサンプラーを配布してくれるんですが、収録
曲数が30くらいあるんで残念ながらフェードアウトverでした。
しかし、今回は6曲ながらも全てフルです。
このCDで気になったのは1と6.
1曲目のワザリング・ハイツ初めて聴いたんですがなかなかいいですね。
コルピっぽい民族音楽的な雰囲気を醸しつつも、ギターがモロにメイデンで。
メロディーがめちゃくちゃ耳に残る。
コルピの次にこのバンド来そうな予感。
6曲目のダーク・ルナシーは少し前のサンプラーで聴いて、おおって思ったんで
ちょっと記憶にバンド名残ってました。
ジャンルはメロデスになりそうですが、音的にはTHE HAUNTEDにゴシックが入った感じ。
軍歌っぽいマーチで始まりと終わり〆てるんですが、これがなかなかツボでした。
もっと曲を聴いてみたいバンドですね。