数日遅れで某B!誌を買いました。
パラパラ読みしかしてないんですが気になる記事をいくつか。


 まずは「VAN HALEN復活(か?)」
数ヶ月前にヴァンヘイレン解散って記事が載ってて、ガッカリしてたのに
こんなにも早く復活宣言が聞けるとは。
 今のメンバー編成は
Vo:未定
G:エディー(弟)
B:ウルフガング(ヴァンヘイレンJr)
Dr:アレックス(兄)
みたいなんですが、やっぱり肝はvocalですね。
初代のディヴィッド・リー・ロスが有力だそうです。
個人的にはサミー・ヘイガーの方が好きなんですけどね。
滑らかな歌声がいいんで。
 そういえば3代目ヴォーカリストってゲイリー・シェローンだったんですね。
今考えると凄いな。
2年前くらいにEXTREMEのベスト買って、エクストリームにちょっとハマッてた時期が
あって、このゲイリー・シェローンがヴァンヘイレン加入って大事件だったんじゃな
いかって数年遅れで一人で興奮してましたしね。
実力はあったのに何故に成功しなかったんでしょうね。
 個人的にヴァンヘイレンで観て、聴いてみたいヴォーカルはセバスチャン・バックと
ザックワイルド。
 セバスチャン・バックの声と曲が合わないかもしれないけど、加入したら凄えなって事で。
そういえば、ガンズの公式HPでアクセル&セバスチャンのMy Michelleライブ映像が観れます。
 ザックワイルドに関しては、ヴァンヘイレンと一緒に仕事がしたいって数年前のどこかの
雑誌のインタビューを読んだことがあるから。
正確にはエディーに一緒にアルバム作ってくれってメールしたけど返事がねえなって話だった気が。
ザックの渋い声で男臭いJump聴いてみたい。


 次はLOUD PARKレポについて。
レポートで音が悪かったって書かれてるバンドが多々あったけど、まさしくその通り。
自分もそう思ったバンドが多かったし。
書かれてる通り、音がグシャグシャで酷いバンドもあったしね。
ラジオとか他の雑誌のレポート見ても、良かったとかしか紹介されてなくて自分の感覚が
おかしかったのか?って思ってましたんで。
屋内で音がこもってたのかもしれないから、次回の課題は音なんじゃないのかなって思います。
そんなにラウドじゃなくていいから、ギターの音をはっきりさせて欲しいです。






 レポートをスルーされるバンドもやっぱりあるんだね。