masao-dinner

 CDS参加3回目だけあって今回は迷わずに会場に着けました。まあ駅から一本道なんだけど。
外は寒かったけど、開場ちょっと前についたらもうけっこう並んでました。


 今回のディナーのメニューはあんまり口に合いませんでした。特に鶏肉の料理はナイフで
切った時のほぐれ具合が、家のわんちゃんにおやつであげてた鳥ささ身とそっくりで食欲出ませんでした。


 そしてショーが始まるわけですが、詳しい曲などは正確には覚えていないので、
他の人のレポでも見て下さい。流れとしては、マサオくんソロのレモンタルトから始まり、
大&柴→大&村→大&斉→柴→村→斉→大X2(First Love,香水)だったと思います。
ちなみにソロの曲はそれぞれが選んだ曲。
MCは曲の合間合間にあって、もちろんマサオくんいっぱい喋ってくれました。


 歌の感想の前に今回のそれぞれの印象を。
マサオくんはあっさりしたなって印象でした。髪型と色が。
柴ちゃんは相変わらずナチュラルで、
村田さんは化粧がちょっとケバイかなって感じで、
ひとみんは背中が開いたドレスがセクシー。


 マサオくんのソロは計3曲。
レモンタルトはしっとりしてディナーショーの雰囲気にマッチしてました。
そして宇多田ヒカルのFirst Love。低音から高音まで安定した歌を堪能できました。
素で歌える大切な曲だとか。
香水は定番ですが何度聴いてもいいね。


 他の曲で印象的だったのは、マサオくんが絶賛してたひとみんのLove me tender。圧倒的でした。
初めて聴くひとみんのハイトーン。エロいだけじゃない、ひとみんの新しい魅力ではないかなと。
 村田さんはソロの時だけメガネかけてきて、歌う曲もメガネの何とかいう曲でした。
そんな感じだったんでタイトル言った時、客から笑いが起こりました。意外なリアクションだったのか
エッて感じでちょっとスネ気味の顔してました。


 MCのお題は女の魅力(2人で歌う前のMC)
大:声。女性の歌声は心に沁みる
柴:服装。女性はスカートはけるからいい。コスプレも女性の方が違和感ないし
村:柴っちゃんと同じく服装。他には女性はお化粧するのに時間がかかってたいへん
斉:体。胸は大事なポイント(ちなみに、おっぱい連呼してました)


 最後にポラ撮影。撮ったポラ見てみると、隣に座ってるマサオくんは笑顔なんですが
後ろの3人は心なしかつまらなそうな表情してました。でも、ちゃんと撮れてたんで大切にしたいです。
メロン4人のポラは2枚持ってるけど、4人+自分のポラは初ですからね。
 その後の握手はまったくダメで、かなりの敗北感を味わいました。
帰り道で無意識にDIZZY MIZZ LIZZYのLove is Loser's Game鼻歌で歌ってたくらいだから。
話してる内容が他のメンバーにマル聞こえな感じだったんで、チキンハートな自分にはなかなか
キツかったです。


 ということで今回のディナーショー最高でした。MCもマサオ中心で色々な話聞けたから。
ちょっと客と噛み合わなかったりしたけど、それに対するリアクションも面白かった。
ライブよりも自然な素の大谷雅恵を観れたんじゃないかなって思いました。
 歌はもちろんマサオくんはうまくて心地よかったけど、個人的にはひとみんのソロが凄すぎた。
聴いてて鳥肌立つぐらいだったから。この声を有効に使えるメロンの曲が欲しいですね。
この歌声聴いたらひとみんを観る目が変わるはず。


次回あるか分かりませんが、あったらまた行きたいです。



おわり