tak232007-06-05

 LOUD PARK 07で来て欲しいバンド その1


Coheed and Cambria


 単に最近またハマってるってだけなんですけど、いいですね。
詳しい説明などは下のHMVの所で見て下さい。
ttp://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000195463/
聴いているのは3枚目にして、4部作の最終章
Good Apollo I'm Burning Star Iv Volume One です。
音的にプログレとか言われてますが、それにしてはキャッチー
過ぎだし、とにかくメタルな音っていうのは間違いないです。
聴いて欲しい曲は3曲目のWelcome Homeと9曲目のSuffering。
 Welcome〜のリフは某ツェッペリンを想像させますが、この
厳かな雰囲気がいいですね。
とにかくめちゃくちゃいい曲です。
この曲をラジオで聴いてCD買っちゃいましたから。
ライブで聴いてみたい曲の1つです。
 そしてSufferingはプログレ的なWelcomeとは打って変わってめちゃ
キャッチーな曲ですが、これもまた絶品です。
サビも'Now Listen Well...Will You Marry Me?'なんていう歌詞だし。
ポップメタルみたいな感じ。
他の曲も聴きやすいのでぜひ聴いてみて欲しいです。
 ここで過去にCoheed And Cambriaは日本に来日したことがあるのか?ですが、
たぶん来てないです。
クリマン主催の、新しいバンドのライブを格安の値段で観ることができる
New Bloodでの来日が2004年に予定されていましたが、キャンセルされてます。
それからはたぶん来てないので、ぜひこの機会に呼んで欲しいですね。
一応、メタルだからね。


 Coheed And Cambriaって2枚めまではトイズでCD出してましたが、3枚目で
ソニーに移籍しちゃいました。
まあトイズのサンプラーでコーヒー・アンド・カンブリアって間違っちゃって
ましたからね。


 書いてる時に気づきましたけど、このアルバム紹介するのたぶん2回目です。
まあそれだけイイ曲ってことですわ。