予想通りメタルマラソンが行き詰まっちゃいました。
Nで始まるバンドのOで始まる曲。
iTunesに1700曲程度入ってるんですが無かったです。
NのバンドはNickelbackとかNirvanaとかあるんですが、Oで始まる
曲ってなかなかありませんね。
苦肉の策として、曲名とバンド名逆にしてみました。
つまり、Oで始まるバンドのN始まりの曲。
ということで、今日の1曲は


OZZY OSBOURNEのNo Bone Movies


伝説のギタリストRandy Rhoads在籍時の曲です。
こもった感じのギターサウンドですが、ちょっとポップな曲調と
マッチしてなかなかいい感じです。
ちなみにBlizzard Of Ozzに収録されてる曲です。
このアルバムって名曲ばっかりの名盤です。
中でもギターインストのDeeは好きですね。
クラシカルで。
飛行機事故で25才という若さで亡くなったのが残念でなりません。
ジミヘンもダイムバックも時代を代表する作品、ギタープレイを
遺していますが、ランディーは遺す前に逝ってしまった感が強いです。
メタルとクラシックを融合して、これからって時にですから。
彼が今でも生きていたら、ギターヒーローなんでしょうか。
でも、彼が生きていてオジーとバンドを組んでいたら、ザック・ワイルド
メタル界に登場できなかったのかもしれません。
という事を考えたくなる選曲でした。


 明日はEバンドのSな曲で。