VAN

 VAN HALENの再結成確定みたいですね。
ツアーもするみたいだし。
やっぱり日本に来て欲しいですね。
Wikiによると最後の来日は1998年で、最終公演が横浜アリーナだとか。
あんまり大きい会場(ドームね)ではやって欲しくないんですが、来日するとしたら
関東では埼玉SAとか武道館でしょうかね。
幕張メッセは音響最悪だからかんべんしてほしいです。


 最近CMでJump流れてますけど何でイントロだけなんでしょう?
Jumpってサビの部分がいいのに。
ライブでめちゃくちゃ盛り上がるんだろな〜。


 名前でお分かりの通り、VAN HALEN兄弟はオランダ出身です。
日本だとヴァンヘイレンって表記されますね。
さて、サッカーのオランダ人選手にはVAN〜って名前が多いです。
マンチェスターUのGK.Van der SarとかレアルのVan Nistelrooyとか。
彼らはそれぞれファン・デルサール、ファン・ニステルローイと呼ばれてます。
ヴァン・ニステルローイとは呼ばれませんね。
逆にファンヘイレンとも呼ばれません。
ファンヘイレンってなんかかっこ悪いですよね。
ヴァンヘイレンの方が貫禄があるみたいな。
ヴァって何だよみたいなね。
時代の流れなのかも知れませんが、VAN HALENはヴァンヘイレンで良かったなと
ふと思った今日この頃です。