普段あんまりCDチャートとか気にしてないんだけども、
今回はかなりキツイでしょう。
土曜日にCDTV見て知ったんだけどメロンの新曲40位台とか。
どんだけ落ちぶれてんだよって感じで。
今回の新曲のプロモーションっていつも以上に力が入ってて、
メロンラウンジとかも各所で紹介されてたりしてたのにその結果がこれとか。
ほんとメロンって一部の熱心なヲタが頑張ってるだけのような気がしてきた。
薄々気付いてたんだけれども。
CDの売り上げが全てとは言わないけれども、これは無いだろうって。


 たいしたヒット曲も持たないで、シングルは年に2,3枚程度発表。
それでも年2,3回のツアーをやるってかなり恵まれた環境だと思うんですが、
何かパッとしないですね。
新曲の供給とライブの回数が明らかに合ってないし。
まあ、セットリストの半分が毎回同じだと飽きちゃったりしてるんですけどね。
お楽しみはソロコーナーとか、毎回のトークコーナーだけとか寂し過ぎる。
CDでは聴いてたけどあの曲ライブで聴きたいな〜って感じがここ最近無いですからね。


 最近いきなりロック、ロックって言ってますけど中途半端過ぎる。
元々メンバーもロック系じゃないし。
ライブもねえって感じで。
ライブで香水とかのバラードは許せるけど、ミディアムテンポな曲が入ってくると
正直テンションがた落ちしちゃうし。
ロック路線も失敗か?って思っちゃいます。


ネガティブな事ばっかりですが、それもこれもメロンにもうちょっと
頑張って欲しいからですんで。