サテ

nanami

 今日はサテライトJリーグ 


東京ヴェルディ1969 vs ジュビロ磐田


を観てきました。
場所はよみうりランド内のヴェルディグラウンド
試合開始15分前に着きましたが、かなり混んでました。
ギッシリって感じでした。
正直こんなに人が来るとは思ってなかっただけにビックリでした。
しかもほとんどがジュビロサポとか。


 ジュビロのメンバーはかなり若手主体。
配られたメンバー表によるとスタメン平均19.73才だとか。
対するヴェルディは名波が出てました。
まさか出るとは思ってなかっただけにジュビロサポからも歓声が。


 試合は終始主導権を握ったジュビロが2−1で勝ちました。
目立ったのが中盤からDFの安定。
守備陣は犬塚を軸に相手のデカいFWをよく抑えてました。
最後に入れられましたけども。
中盤は将来が楽しみな選手が多いですね。
名波に臆することなくプレーしてました。
6番の山本が印象に残りました。
ユースらしからぬ落ち着いたプレーで。
トップで数試合出場できた訳が分かりました。
じっくりとジュビロで育てて欲しい選手たちです。
エスパルスのようにね。