J

 気がつけば長い間放置してて、12月になってました。
Jリーグも終わっちゃいましたね。
まさかアントラーズが優勝するとはね。
ノーマークでした。
前節までレッズかガンバが優勝するもんだと思ってたんで。
これからまた鹿島の時代がくるんでしょうか。
ジュビロも便乗して強くなってくれなきゃね。
 今年のジュビロは不安定でしたね。
大勝はするけど開幕戦での0−4だったり大敗もあったりと。
外国籍選手枠をうまく使ってなかったりね。
ブラジル人の中盤3人って無いでしょう。
やっぱりFWかDFに核になる外国籍選手を入れなきゃダメですね。
来年はぜひ5位以内を目指してもらいたいです。
 対してエスパルスは上出来だったのでは。
アジアCL逃しましたけど、優勝争いに絡んでたわけだし。
若手も伸びてきていて来年は面白くなりそうです。


 ちなみにトヨタカップミランを応援します。