中山

 今日はエコパでJリーグ観てきました。
ジュビロ磐田 vs ガンバ大阪
結果は3-0でジュビロの快勝に見えますが、ガンバ強かったですね。
今日の勝利は守備陣の奮闘にあるのではないかと。
特に川口は神掛かってましたね。
後半開始直後のガンバの猛攻を凌いだのが大きかった。
3バックも体を張ってなかなかいいなって印象でした。
攻撃陣は萬代にボールを当てて、こぼれ玉を西と成岡が拾う感じで
なかなかシンプルでいいのではないかと。
競り合いで萬代ほとんど負けてたのが気になったけど。
注目の駒野は不完全燃焼でチームにフィットするのにはもう少し
時間がいるのかなって感じでした。
そしてクライマックスは中山のゴンゴールでしたね。
途中出場で盛り上がったけど、そこでゴール決めるのはさすがですね。
決してきれいなゴールではなかったけど。
印象的だったのは、ゴール決めた後に控え選手達の所に行ったこと。
名波とか松井とか今日出番がなかった選手と一緒になって喜んでて。
こういう精神的な面でベテランがいるのは大きいのかなって思いました。
審判がカードに手をかけてて、イエロー貰いそうだったけど。
来週のナビスコは是非若手を観てみたいですね。