今更ながら日本代表のオーストラリア戦の批評を。
引き分けが妥当かなと思ってたんですが、負けちゃいましたね。
世間ではジーコ采配うんぬん言ってますが、今に始まったことじゃないし、
監督力が無いのは前々から分かってたはず。
それよりも2点目が取れなかったのが痛かったと。
シュート外しても特に悔しがらずに、W杯で戦ってるの分かってるのか?
って感じがしましたし。
スペースがあっただけに玉田入れてれば面白かったんですがね。
川口は好調すぎて調子に乗って前にでちゃったんだと思う。
まあ終わっちゃったのはしょうがないけどね。

 今朝のクロアチア戦見る限りは、ミドルシュートが効果的だと思いますが。
ジーコミドルシュートの練習させてたとかで、まあ当然なんですが。
ということは稲本出せってなりますね。
たぶんMFの中で一番ミドルが得意なのではないかと。
これで稲本使わなかったら負けるでしょう。