今日はちょっと趣向を変えて、ニックネームについて考えていきたい。
今回はメロン記念日ボーイッシュ担当、大谷雅恵編。
一番メジャーな呼び方はマサオやマサオくんだと思われる。
本人も雅恵よりマサオと呼んで欲しいと言うほどメジャーである。
実際自分もブログ書く時使っているし。
この呼び方が一般的だが、他にもニックネームが存在する。
まず、ひとみんが一時期呼んでいたマサ。
個人的にマサというと、ちょっとメガネ大きくないかい?でお馴染みの
マサ伊藤氏を連想してしまう。
従って、なるべくひとみんには使わないでいただきたい。
そして、ここ2,3年で普及率が増してきたマーシー
5月のFCイベで、みうなと共にまぁしぃ&みぃしぃとして出演しただけに
本人的にも気に入っているようだ。
他のメンバーにもマサオに次ぎよく使用されている。
個人的にまぁしぃならいいのだが、マーシーはちょっとって感じである。
理由はマーシーって言うと、ミニにタコとかホワイトパウダーでお縄に
なっちゃったグラサンの人を連想させるから。
まぁしぃならいいって言っても、発音はマーシーと変わりないんですが。
とにかく、こういった理由でマーシーとは個人的に呼びにくい。
やっぱりマサオくんでいいって事になるのかなと。
まあ、まさおくんはラブラドールのわんちゃんでいるんですが、個人的に
ワンちゃん大好きなんでOKって事で。