なんかガッタスサポが他チームのもの買うなとか書かれたんだけど、
別にいいじゃんって思うんですけどね。
自分が買ったことで、応援してるのに買えなかった人には申し訳ないけど。
でも、チケットの転売目的じゃないし、応援荒らそうって思って買った訳じゃないんで。
該当チームはこの大会で初出場な訳だし、知らない人も多いのは当然なんじゃ
ないかって思うんですが。
逆に試合観て、そのチームのサポになるかもしれないのに。
やっぱりきっかけって大事だと思うんですよね。
フットサルなら試合を観てみない事には始まらないし。
こういう風に批判して、将来的にサポになるかもしれない人の芽を摘むのはどうかと思いますよ。
ひいきのチームを浸透させるには、チーム知らない人に対して"〜って子うまいから注目してね"とか
"〜って子かわいから要チェック"とかアドバイスしてもいいと思うんですけどね。
最後に、ガッタスサポって言っても、皆が皆オレンジのガッタスユニ着て、声合わせて
応援してるわけじゃないんで。
普通に試合観てるだけって人も中にはいるから。