海外サッカー好きにはたまらない季節がやってきました。
CL開幕。
しかも今年は日本人選手が2人出場しているので、応援しがいがありますね。
昨日開幕したんですが、まずは稲本のガラタサライ
このチームの名前って複雑で、海外サッカーに興味持ちたての頃は、
ガタラサライって覚えてました。
文字にするとほとんど違いが分からないのが怖いとこで。
昨日の結果はボルドーと0-0の引き分けだったんですが、稲本はフル出場だそうで。
何やら監督に、リーダーになれる資質を持ってるとか期待されてるようなんですが、
そういうときに限って結局監督に失望されて、干されたりするんですよね。
去年の中田英がそうだったように。
とにかく、コンスタントに出場して欲しいですね。
 

 そして、今日は中村のセルティックマンUと。
どこまで通じるのか大注目です。
セルティックの試合って見たことないんで、フジテレビの生放送でじっくり見てみます。
マンUも、どの程度やれるのか見てみたいしね。
2-0でマンチェスター勝ちと予想してます。