LOUDPARK1日目行ってきました。
開場1時間前に並んだだけあって、ARCH ENEMYIN FLAMES
サイン券を確保できました。
今日はARCH ENEMYのサイン&握手会に参加しました。
メンバーが来るまで並んで待ってる時に、"アンジェラ欠席"
との通達があって凹みましたが、来てみてビックリ、アンジェラ
姉さんいるじゃないっすか。
正直、アンジェラ姉さんいなかったら楽しみ半減してましたからね。
サインの書き方にもメンバーの個性が出てましたね。
ギター2人は演奏と同じく繊細にサインしてくれましたが、リズム隊の
2人は豪快でした。
そして、アンジェラ姉さんは銀ペンでしたサインがかすれたんで、
丁寧にも黒ペンで再度サインしてくれました。
手は小さくて、めちゃくちゃかわいらしかったです。
ということで、アンジェラ姉さんと握手したらテンション上がって、
ARCH ENEMYのライブでは前から2,3列目くらいで頑張りました。
ヲタ汁ならぬメタラー汁でTシャツはビショビショになったんですが、
楽しかった。
もちろん演奏の方も、ベスト的な選曲でよかったです。
つまり、今日はアンジェラ祭りでした。


 他のライブの感想を。
 MEGADETHは良くも悪くもムステインのバンド。
昔の曲たくさんやってくれてよかった。
とくにDEVIL'S ISLANDにはビックリ。
欲を言うと、Hanger18の後にReturn to Hangerやったり、Trust演奏して欲しかった。
 ANTHRAXは1番めちゃくちゃ楽しかった。
昔の曲only?で、1曲目からIndiansだったし。
Best聴いてたんで8割方曲が分かって盛り上がれた。
まさかこんなに盛り上がるとは、うれしい誤算だった。
Safe Home聴きたかったけど、今日のライブは100点でしょうね。
ANGRAはギター、ボーカルの音のバランスが悪くて、良さが5割も出し切れてなかった。
ANGRA好きでも曲のメロディー追ってくのがキツイ曲が多々あったんで、始めて観た
人にはなんだか分からなかったと思う。
あんなに爆音じゃなくて、もうちょっとクリーンな音にして欲しかった。
選曲はめちゃくちゃ良かった(特にCarry On〜Nova Era!!)だけに残念。
来年のBLIND GUARDIANとのカップリングライブに期待したい。
 DRAGON FORCEもギターの音がはっきりしなくて、よく分からなかったから途中で
観るのやめちゃいました。
 OPETHは演奏力あったけど、自分にはレベル高過ぎて途中寝ちゃいそうになったり。


 明日も気合入れてライブ観てきます。