LOUDPARK2日目に参戦してきました。
昨日のアンジェラ祭りに続き、今日はIN FLAMES祭り。
昨日確保しておいたサイン券でサイン会に参加しましたが、強面の見た目
とは違いフレンドリーで笑顔でサインに応じてくれました。
そして、ライブは頑張って2,3列目で観ました。
後ろからの圧力が凄かったんですが、なんとかラストまでいけました。
やっぱIN FLAMES最高。
いきなりPINBALL MAPは反則でしょう。
フェスティバルに相応しく、新旧の曲をバランス良く選曲してましたね。
予習のかいあってCLOUD CONNECTEDとか一緒に歌えました。
音的には爆音だけど、ツインギターのハーモ二ーがしっかり出ていたのではないかと。
遂に念願のIN FLAMESライブ参戦で今日は100点でしょう。
次の来日が本当に楽しみ。
 次に印象的だったのがKILLSWITCH ENGAGE
楽しみにしてたんですが、期待以上のライブでした。
予習していったからめちゃくちゃ盛り上がれて、歌えました。
観客も、もの凄かったです。
モッシュピット⇔ヘドバン大会⇔エアーギター大会⇔大合唱の繰り返しで。
昨日のANTHRAXみたいな感じのノリで。
いいライブだったんですが、あえてケチをつけるとラストはTHE END OF HEARTACHE
じゃなくてMY LAST SERENADEだったほうが盛り上がったまま終われたかなと。
 SLAYERは帝王の貫禄。
RAINING BLOOD、ANGEL OF DEATHはやっぱり名曲。
DIOはKILL THE KING聴けてちょっと感動。
途中少し寝ちゃって、観客がLONG LIVE ROCK N' ROLL歌ってるの聴いて起きたんだけど
歌ったのかな。
歌ったなら聴きたかった。
 CHILDREN OF BODOM
今日聴いて、もうライブ行かなくていいかなって感じになった。
最近のアルバム2作はベビー過ぎてなんか退屈だし。
HATE ME聴けただけ良かったけど。
 他のバンドは曲知らなかったからいまいち盛り上がれなかった。
あえて言うとWithin Temptationはなかなかだった。
1曲目が良曲過ぎてその他の曲がそんなにって感じに聴こえた。
ただ、シンフォニックで超ハイトーンVoがNIGHTWISHを思い出させた。
NIGHTWISHを継ぐのはこのバンドかなって思った。


 LOUDPARK2日間は正直キツかった。
モッシュが凄くて右胸痛いし。
でもかなり充実したフェスティバルで満足だった。