AYA KAMIKI LIVE 2006 @ Shibuya O-EAST 観てきました。
めちゃくちゃ良かった。
正味90分のライブだったんですが、MCが少なくてギュっと濃縮された感じ。
曲順とかあんまり覚えてないんで、セットリストは期待しないで下さい。
結構な数のカメラで撮ってたんでDVDになること間違いない。


 昨日、MELON LOUNGEでO-EASTのすぐそばのclub asis行って、場所は大丈夫
だと思ったんですが、少し道順変えたら迷っちゃいました。
整理番号800近かったんで、迷って丁度いい時間に到着。
O-EASTって前に来たことがある感じ。
EXTREME THE DOJOかなんかで。
フロアの周りは1段高くなってて、そこで観てたからかなり観やすかった。
背が低い人には優しい会場。
会場入ってビックリだったのが観客の男女比。
男:女が6:4は言い過ぎかもしれないけど、女性多かった。
ライブ始まっても前行こうとする人はいなくて平和な感じだった。


 1曲目はなんとピエロ!
いきなりこの曲持ってくるのはもったいないんじゃないのって思いましたが、この曲で
盛り上がって2曲目のCommunication Breakって流れが良かった。
続く3曲はアルバム曲を。
インディーズの曲も3曲、A constellation、CRAZY、☆シュビドゥビバ☆歌った気がする。
フレンズのアカペラ良かった。
鳥肌立つ感じで。
フレンズ名曲だね。
てっきりラストで歌うのかと思ったけど。
眠っていた〜は曲紹介で噛みながらもハードに、カップリングの約束の場所ではしっとりと。
I Sing This Song For You、Bounce,Bounce,Bounceは盛り上がった。
Secret Codeで本編終了だった気がするけど、間違ってるかもしれない。
 アンコール1曲目は彼女の大好きな曲だと言う、夏のある日。
ラストはもう君だけを〜。


 アルバム曲ほぼ歌ってくれて(たぶんChange The Worldだけ歌ってないけど)、アルバム
聴き込んでた人はテンション上がったはず。
インディーズの曲歌ったのは初めての単独ライブで、これまでの総決算的なライブにしたかった
んだと思う。
ただ、作成中であろう洋楽カバー曲歌わなかったのはなんでだろう。
行き詰まってるのかもしれないけど。
8月にパン工場で観た時よりも熱いライブだった。
ライブが90分で短いと思うかもしれないけど、個人的には濃い内容で十分だった。
MC少なかったけど、聞きたけりゃあ12月のパン工場ライブに来いってことかもね。
4thシングルはランキング良くなかったけど、ライブは完成度高いからこれからだね。


曲順覚えてないから結構適当。
DVD発売を待ちましょう。







バンドのBaの人がレーサーの脇坂寿一に似ててちょっとツボだった。