やっぱスタンディングはキツイっす。
整理番号早かったから2列目で観てたんで。
近いってこともあるし、めちゃくちゃ楽しかった。
 まずはBLIND GUARDIAN
昨日とはセットリストかなり変えてました。
MajestyとValhallaやらない代わりに、個人的に一番大好きな
The Script For My Requiemやってくれてうれしかった。
この曲ってキーが高いから、周りの野郎共の歌声が音痴だった
(自分も含めてね)のはしょうがないです。
でも今日の客は熱かった。
昨日と違ってほとんどの曲で合唱できましたし。
ハンズィもうれしそうだった。
あとは、And The Story EndsとThe Bard's Song演奏してくれました。
後者はアコースティックで最高でした。
近くにいた女の子がこの曲の歌詞全部歌ってて感心しちゃいました。
サビしか知らなかったから。
時間の関係でBarbara Annやってくれなかったけど大満足でした。
BassとアンドレがハンズィにBarbara?って聞いて、やんないって
首振った時ちょっとガッカリでした。
次はもちろん単独でフルのガーディアンのライブを観たいです。


 今日はアンドレが近くて、色々と曲以外で楽しめました。
ギターソロの時のワウペダルの踏み加減とか、ハードな音からクリーン
な音へ換えるスイッチの切り替えとか。
ちなみに初めてピックキャッチできました。
画像は明日あたりに。


 ガーディアンで既に満足でしたが、ANGRAも熱かった。
選曲的には昨日とほぼ変わりなかったんですが、ラストにガーディアンの
アンドレとコラボしてWinds of Destinationやってくれたり、楽器換えて
Smoke on the Waterっていうベタベタな曲演奏してくれたり。
Somke〜でドラム叩いたキコ疲れたって言ってましたね。
確かになかなかいいドラミング魅せてくれましたから。


 今日はANGRAよりもBLIND GUARDIANが光ってた日でした。