2月のライブ以来BLIND GUARDIAN聴きまくってます。
最近のCDしか持ってなかったんですが、古いアルバムも買い足して聴いてます。
お気に入りは3rdのTales from the Twilight World。
頭6曲はもう凄すぎ。
疾走感溢れるTraveler in Timeから始まり、しっとりと聴かせるLord of the Ring、
そしてヤマはLost in the Twilight Hall。
この曲ライブ盤で聴いた時ピンとこなかったんですが、オリジナル聴くと
めちゃくちゃいいですやん。
特にサビのコーラスパートが。
まだ持ってないアルバム多いんで、買っていろんな曲聴いてみたいです。


 ちなみに案外好きなのが、Mister Sandman。
WikiによるとSandmanとは



ドイツの民間伝承に登場する睡魔。
姿の見えない妖精だが、一般には砂の入った大きな袋を背負った老人の姿であるとされる。
彼が背負っている袋の中には眠気を誘う魔法の砂が詰まっており、夜更けになると、
ザントマンは人々の目の中に投げ込む。 すると、人々は目が開けられなくなり、
眠らずにはいられなくなってしまうという。
古くからドイツでは、夜更かしをする子供に「ザントマンがやってくるぞ」と脅して
寝かしつける習慣があった。


らしいです。
これ読んで歌詞の意味が少し分かった気がする。
そういえばこの曲誰かのカバー曲なんですよね。
ガーディアンらしくないポップな曲ですが、そこがまた意外でいいです。