最近ハードディスクレコーダーからパソへの映像転送にハマってます。
TOSHIBAのRD-XS38ってやつを使ってるんだけど、PCとLANで繋いでネットdeダビング
っていうやつで転送できます。
PCでもTV見れて録画も出来るんですが、RDで録ったやつのほうが断然キレイです。
今までこの機能あるって知らなかったんですけど、RDでDVD焼いてたら途中でDVD認識
しなくなっちゃって、DVD焼けなくなっちゃって困って取説見たらこの機能見つけました。
あるソフトを起動させるだけでPCに転送できるんでめちゃくちゃ簡単です。
色々と設定するのは面倒なんですけども。
RDシリーズ使ってる人はこの機能使わないと損だね。
って今頃気づきました。