intro〜

 突然ですが、好きなイントロからの続く曲。
大事なのはイントロで盛り上がってから次の曲っていう展開。


・Unfinished Allegro〜Carry On (ANGRA


 これはかなりヤバいですね。
イントロのUnfinished Allegroで雰囲気を盛り上げてからの
名曲Carry Onは反則過ぎる位テンション上がりますね。
Loud Park 06でこれ聴いたときは感動したね。
前の方で観てたら確実にモッシュ、ダイブしてたと思う。
ANGRAは他にもCrossing〜Nothig To SayとかIn Excelisis〜Nova Era
などの名作を残していますが、やっぱりCarry Onはダントツでしょう。
これがデビューアルバムに収録されてるのが信じられない。
嬉しい事にライブで彼らは、これらの曲をほぼアルバム通りにイントロから
演奏してくれます。



・Dark Intentions〜Bury Your Dead (The Haunted)


 これもめちゃくちゃ強力な曲です。
This is thrash-metal みたいな感じで、ゴリゴリなリフで攻めてきます。
イントロはちょっとスローだけどBury Your Deadはスピーディーなナンバー。
この曲の流れは絶品です。
最近の作品はあまり印象的なリフが無いので、この時のようなゴリゴリしたリフ
満載の曲を作って欲しいですね。



・Hellion〜Electric Eye (Judas Priest


 いわずと知れたメタルの名曲中の名曲。
この流れはヤバいね。
Halfordのライブで聴いたときは鳥肌たって感動しました。
座席指定のライブだったんですけど、Hellionでメタラーの大合唱で凄かった。
やっぱオリジナルのジューダスで聴いてみたいですけど。