今日から始まりましたメタルA to Z。 
まず1発目は今年のTASTE OF CHAOS 2007で来日するAIDEN。
フェスティバルの紹介文では



AIDENはMY CHEMICAL ROMANCEを彷彿とさせるスタイルとポップなメロディーが素敵だ。
日本での発売はないが、今後絶対伸びてくるアーティストだ。


だそうです。
言うなればポスト・マイケミってところですかね。
日本では無名のアイデンですが、画像を入手しました。
こいつらがAIDENです。









・・・どうでしょう?
写真はDie RomanticっていうPVから。
Voがちょっとアレな方向に行ってますけど、ギター2人はまあパンクスって感じですね。
他にもドラムは普通で、ベースはミスフィッツマニアっぽいです。
このDie Romanticっていう曲はほぼパンクで間にハードコアなパートがいきなり入ります。
まあただのパンクバンドって感じですが、The Sufferingって曲はめちゃくちゃいいです。
この曲はマイケミ系統だから。
ということで最後はこの絵で〆ます。




       待ってろ日本!