本日、メタル系のCDを買ってまいりました。


1枚目:PAPA ROACHのThe Paramour Sessions


2枚目:WINTERBORNでCold Reality


3枚目:V.AのGolden Gods


4枚目:V.AのMetal Blade 1982 Los Angels


1,2枚目は某メタル専門店で特価で買いました。
 前々から欲しかったパパローチ。
まだ聴いていませんが楽しみです。
 2枚目のWINTERBORN、完全に失敗しました。
メロデスだと記憶してましたがメロディアスハードでした。
船長さんが好きそう系の。
メロデスだと思って聴き始めて、1曲目のイントロで?って思いました。
メロデスにしてはテンボが遅いなと。
どうも腑に落ちないので、ググってみたらどうやらWINTERSUNと勘違いしたようです。
どちらもフィンランドのバンドで、CDの説明にフィンランド、メロディアス、WINTER
って書いてありゃそりゃ間違えますわな。
しかもジャケットもクリソツだし。


こっちが今日買ったBORNのほうで


こっちがメロデスのSUNのほう


う〜ん、どう見ても間違えるわ。
救いだったのはBORNのほうもなかなか良質だったこと。
買おうと思ってる人は間違えないようにね。
ちなみに、日本盤のレコード会社は2つ共にキングさんです。


 今日買った3,4枚目は海外のメタル雑誌、METAL HAMMERの付録です。
CDが2枚も付いていて950円!(HMV価格)
メタラーなら買いですな。
既製の曲のコンピなので感想は書きませんが、近いうちに曲名リストを
書きたいなと思っとります。