驚く事に「お願い魅惑のターゲット」が現在はてな注目キーワードの1位です。
あのジャケ写が話題になってるのかな。
ちょっとでもメロンに興味持ってもらえればうれしいです。


 CDジャケットってロック・メタルの世界でも大切ですよね。
ジャケ買いって言葉が普通に使われてますからね。
メタルならジャケットが残酷なほど、音の方も激しいって事になってますかね。
もちろん当たりハズレもあるわけですが。
 Road RunnerのHPで”もっとも議論を呼んだアルバム・ジャケット”の記事が紹介されてます。
紹介されているBRUJERIAもなかなか凄いですけど、個人的にはCarcassの某アルバムが衝撃的でした。
かなりグロいです。
検索して見るのは自己責任でお願いします。
あとは写真じゃなくて絵ですけど、Cannibal Corpseのジャケットもヤバいですね。
血がドロドロで。
日本以外の国では相次いで発禁になって、おとなしめのジャケットに交換されてるとか。
Cannibal Corpseはバンド名もジャケットもヤバいという報告でした。
ちなみに音的にもぐちゃぐちゃなんであんまり好きじゃありませんけど。