週末の話。
久々に映画DVD見ました。
見た映画は大脱走
原題は The Great Escape


 前に書いたかもしれないけど大脱走は名作だね。
1本の映画の中に喜怒哀楽の要素が全部入ってて、ワクワクしながら見れます。
ただ3時間近い大作なので一気には見れず何回かに分けて見ました。


 この映画のいい所は登場人物が多彩で個性的なところですね。
一般的には独房王を演じるスティーブ・マックイーンが人気なんでしょうけど、
個人的にはビッグX・バートレット、偽造屋コリンとアイブスがお気に入りです。
好きな場面は独立記念日にみんなでお酒を飲むところ。
なんだか気分が和む場面で好きです。
ラストはハッピーエンドではないけど、希望が持てるような感じですっきりと
見終われます。
大脱走マーチも爽快で耳に残る名曲ですね。
また半年後くらいに見てみたいなと思いました。



 週末に久々にお笑い番組見て、話題の芸人を見ました。
なかやまきんに君を-25%マッチョにして濃い顔にした人。
ラジオで何回かそのフレーズ聞いたことあったんですけど、本人がやったの初めて見ました。
なんかふ〜んって感じだけで、話題になるほどインパクトは無いなって思いました。
気が付けば消えてるんでしょうけども。