今日はテレビでやってたデスノート総集編見ました。
途中寝ちゃったけど。
深夜にやってた時も見てたけど、対エルは面白い。
話的に色々と練られてて。
これを第1部とすると、1部は面白いけど2部はつまんなかった。
なんか登場人物がクサい感じがして。
1部の2番煎じが2部みたいな感じで。
2部はつまんないから途中で見るの止めちゃったし。
でも最終回はちゃんと見ました。
2部そのままの流れで面白くなかったけども。


 そういえば10月からカイジのアニメが始まるそうで。
2年位前にアカギもアニメ化されたけど、話的にはカイジのほうが
断然面白いから楽しみにしています。
限定ジャンケンとか橋渡りとか見て〜。
どこまでいくか分かりませんけど、地下〜沼パチンコまでいって欲しいな。


エスポワール。
船の名前です。


ペリカ
地下でのお金の単位です。
10ペリカ=1円でしたっけ?


個人的にはあの”ざわざわ”がどう表現されるのか注目してます。
100人でざわざわ。
2,3人でもざわざわ。
今でもこのざわざわがツボです。