Juke Vox

uura

 タイトルの通り只今、宇浦冴香 1stアルバム Juke Voxを聴き込んでいます。
ライブが丁度1週間後に迫っているんでその予習も兼ねて。
それにしても稲葉節炸裂のアルバムですね。
このまま稲葉名義で出してもおかしくないほど楽曲の出来はいいですね。
シングル曲はもちろんですが、その他にも良曲揃いです。
個人的には「DIET NOW !」が好きですね。
ポップというかコミカルというか。
弾けてる感じがいいですね。
ライブで聴いてみたい曲です。


 ここで比較したくなってくるのがGIZAの先輩・上木彩矢の1stアルバムです。
正直、インパクト、パワフルさでは上木さんの方が数段上です。
ただ自分はメタラーだし、上木さんと宇浦さんとでは方向性が違いますからね。
上木さんはロックでもハードロック寄りで、宇浦さんはポップス寄りですから
上木寄りになるのは当然です。
それに上木さんはインディーズで活動してましたから、経験が違いますしね。
それでも、今後の可能性を感じさせるこのJuke Voxは個人的には高評価です。


宇浦好きだけでなく、稲葉さん好きにも楽しめる作品だと思います。