I wanna be a rockstar!

 最近、洋楽のPV映像が沢山見れるようになりました。
 

 メタル系だとマサ伊藤が司会のRock City。
関東住みのメタラーにとってPower Rock Todayと並んでド定番の番組です。
メタルの最新PVから、レアなLive in Japan映像まで網羅している素晴らしい番組です。
tvkのみというのが寂しいですけれども。


 流行りの曲ならビルボードTOP40。
チャートを紹介する時にちょくちょく出てくる、小ネタっていうのがいちいちウザかったり
するけど、ヒップホップからロックまで幅広く最新PVが見れます。


 洋楽の懐メロを期待するならBest Hit USA。
タイムスリップのコーナーで紹介される懐かしのPVが絶妙です。
KING CRIMSONとかYESなどのプログレも紹介さたりして参考になります。


とまあ色々なPVが地上波で見れるわけですよ。
見ていると面白いPVとか出てくるわけですよ。
そこで、面白いPVをたま〜に紹介していこうと思ってます。


 タイトルで分かったら神ですが、今回はNICKELBACKのRock Starです。
If Everyone Caredって考えさせるような曲もあるんですが、このRock Star
かなり笑わせてくせる内容になってます。
基本的には色んな人が曲を歌いながら次々と登場していく感じです。


NYで有名な白ブリwの彼とか


腕が丸太な改造バイク屋の親父とか


このPVで気になるのが、おねぇちゃん率の高さw
1/5はセクシーなおねぇちゃん方が出演されてます。



熱心にキャプるなって話ですけどね。


 NICKELBACKはSilver Side Up以来聴いてないんですが、この曲観て、聴いて
アルバム買おうかなって思ってます。
RoadRunnerお得意のデラックス・エディションが出てるみたいなんでね。




 メロン記念日も口パク映像募集するんじゃなくて、このPVみたいにヲタ集めて映像取って、
切り張りしてPV出せば面白かったのにね。
世間にヲタが晒されるけど、PVには出たぞみたいな。