祝 来日

 最近メタルのライブが続々決まってますね。
IRON MAIDENとかHELLOWEENGAMMA RAYの奇跡のカップリングとか。
メイデンなんて年々チケット代が高くなってる気が・・・
9500円って高いですよね。
数年前に埼玉スーパーアリーナでSonata ArcticaArch Enemyも参加した
メイデンフェスとほぼ同じ値段ですよ。
人気のある初期〜中期の曲のみの構成だとしてもちょっとね〜。


 本題に入ります。
中でも注目したいのがこちら


DARK TRANQUILLITY vs THE HAUNTED
Double Titans Tour In Japan 2008


・2008/1/16(水) BIG CAT(大阪)OPEN 18:00 START 19:00
・2008/1/17(木) 名古屋CLUB QUATTRO(愛知)OPEN 18:00 START 19:00
・2008/1/18(金) Shibuya O-EAST(東京)OPEN 18:00 START 19:00


ずっと観たかったTHE HAUNTEDが遂に来日です。
1年位前にDojoで来日してたけど、チケット代の高さに泣く泣く断念していただけに
今回の来日はうれしいッス。
最新作The Dead Eye中心の選曲だと思いますが、個人的に好きなアルバムRevolver
からもガンガンやって欲しいですね。
ラストは前回と同じくMy Shadowで〆て欲しいですね。
 そしてパートナーはDark Tranquillity
実は初めてのライブハウスで観たのがこのバンドでした。
5,6年前にChildren Of Bodomとやったカップリングツアーで。
ダークな雰囲気に圧倒された記憶があります。
あとはスキンヘッドのベースがなぜか印象に残ってますね。
あれからいいアルバム出してますから今回も大注目です。
 お値段も6800円と手ごろになってますんで是非観に行きたいと思ってます。