上木ライブ

 上木彩矢ライブ2007行ってまいりました。
感想を少し。


 会場が超分かりにくかった。駅からは近かったけど。
つうかあれってただのホールじゃん。パーチーするような感じの。
でもその分ステージが高く作ってあって観やすかったッス。
花道あんまり使わなっかたね。
ギター3人ってIRON MAIDENかよ。
バックバンド多過ぎでGUNS N' ROSESかよって思っちゃいました。
ダブルドラムだったし。
バンドメンバーが豪華過ぎ。
B'zのツアー参加経験者とかいてるし。
コーラスが大田さんとかね。
アコギのパートが無い時暇そうだったけど。
その分、去年参加してたコーラスのお姉ちゃんが居なかったのが残念。


とか書いてますが、かなり最高のライブでした。
1年ぶりのライブだったんですが、かなり良かったです。
歌声は安定してるし、バックもブ厚くてうまかったし。
曲数も何曲やったんだろうってくらい多かったしね。


 良かった曲は、生で聴くのを楽しみにしてた A constellation。
アコースティックセットでしっとりじっくりと堪能できました。
あとはメンバー紹介からの眠っていた気持ち〜も良かったね。
あのイントロ聴いてキターって感じで。


 セットリストもなかなか練られてて満足でした。
前半は2ndアルバム中心に。
アコースティック3曲挟んで1stアルバム曲で弾けるって感じで。
やっぱピエロいいわ。
他の1stの曲も客に浸透してて盛り上がりましたね。


 ライブの男女比は6:4くらいですかね。
とにかく女性多くてビックリ。
ニセ上木多いかなって思ってたんですが、意外と少なかったけど
やっぱ黒いゴス系多かったね。
ちょっとおとなし目かな?って感じでした。
観やすかったけど。


 アンコールで本人が何故か持ってたバッグが終演後に売れてましたね。
もちろん買いましたよ。
Tシャツとかもうちょい安かったら買ってたけど。
ニット帽はちょっと被れねえなって感じで。



 ライブは2時間ほぼノンストップで濃い内容でした。
チケット代から考えてもかなりお得で満足度の高いライブでした。
またライブやって欲しいんですが、来年ですかね。
また来年〜って本人も言ってたしね。