昨日のARCH ENEMYのライブめちゃくちゃ楽しかったです。
3バンド出て、会場もなかなか広いStudio Coastだったんでちょっとした
ミニフェスみたいでした。


 まず1発目のJob For A Cowboy。
あんまり期待していませんでしたが演奏がなかなかうまかったです。
ギターソロもなかなかでドラムもいいリズム刻んでました。
ベースの彼のピアス凄かったね。
ロビーにも出現してて写真とか撮ってたし。
19歳みたいなんですがビール飲んでたよね?
ってまあ外国は法律違うからね。
将来に期待したいですね。

 
 次はShadows Fall
これでSF観るの3回目かな。
2回はExtreme The DOJOで。
あの頃よりも数段ライブが凄かったです。
1曲目のRedemptionから大合唱で。
Thoughts Without Words、The Light That Blindsとかの代表曲もきっちり
演奏してくれたしね。
やっぱSFのギター陣うまいね。
Cry Babyのワウ使ってたりして。
演奏時間は45分くらいだったかな?
もう少し聴きたかったけど、貫禄のステージでこのライブ観れただけでも
十分満足でした。


 ラストは大トリのARCH ENEMY
もうね、凄いとしか言いようがないです。
ギターのアモット兄弟うまいし、アンジェラはパワフルだし、リズム隊は
安定してるし。
前2バンドの時より後ろ目で観ましたけど、会場全体が熱気で熱かった。
選曲も新旧曲織り交ぜていいバランスでした。
改めていい曲持ってるな〜って感心しちゃいました。
ラストのNemesisはヤバかった。
ラストにふさわしかったね。
最後にBURRN!のトロフィー持って再登場。
このライブ見逃した人はもったいですね。
クリストファーが戻って、うれしそうに並んでギター弾いてるマイケルの姿が
印象的でした。