ナビスコ

fujimoto

 今日はナビスコカップ 東京V vs 清水を味スタで観てきました。
結果は0-0でしたがなかなか面白かったです。
エスパルスは決定的チャンスを生かせなかったのが痛かったね。
矢島はもうちょっとシュートの精度を上げないと。
西澤はポストプレーが効果的だったけど、シュートへの意識をもうちょと
持って欲しいなと。
中盤はかなり良かったですね。
藤本とフェルナンジーニョがポジションチェンジを繰り返してたりして。
藤本はあのシュートは決めて欲しかった。
ほぼフリーだったから。
フェルナンジーニョはやっぱうまいね。
タメを作ることが出来て清水の攻撃の要ですね。
個人的にいいな〜って思ったのはこの人、伊東。
危ない状況に常に顔を出してボールを奪取してりしてて。
相手の攻撃の目を摘むのがうまいですね。
さすが元代表って感じでした。
本田は初めて観たんですが、U23代表なだけはあるなという印象です。
ボランチの相方伊東が絶好調だったのでちょっと存在感が霞んじゃったかな
という感じですが、これからに期待が持てます。
DFでは青山の空中戦の強さが目立ちました。
あの高さは凄いね。
辻尾も初めて観ましたが、サイドからの攻撃参加に迫力がありましたね。
市川の代わりとしては上出来だったのでは。


 全体的に見て今年の清水は強いなって印象です。
特に中盤は磐田よりも数段コンビネーションが高いかなと。
パス回しも流れるようで観ていて爽快でした。
今年はジュビロよりもエスパルスに期待しようかなと思っとります。