C&C

 昨日はCOHEED AND CAMBRIAのライブを観てきました。
会場の代官山UNITは初めてだったのでかなり迷いました。
前座がついてて良かったな〜って思ったり。


 ライブですが、かなり良かったです。
代表曲をほぼ全部演奏して。
序盤にWelcome Home演奏してちょっとビックリだったり、やっぱ
A Favor House Atlantic名曲だねって思ったり。
途中でIRON MAIDENのThe Trooper演奏したり。
アンコールのThe Sufferingはかなり興奮しました。
ダブルネックのSG持って来たとき、オ〜って感じで。
まあ、その後の20分近く続いたジャム的な演奏はちょっと余分だったけど。
ちょっと気になったのは全体的に演奏のテンポが遅いかなって印象でした。
その代わり、ドラム、ベース音がはっきりしててかなりヘヴィーでした。
一番のサプライズはコーラスに金髪の御姉ちゃん2人連れて来てたことかな。
確かにあのコーラスでCD通りのC&Cの世界を表現できてましたね。
Hey!とかコーラス入る所とかね。
かなりいいバンドなんで、次はもうちょっと大きい会場で観たいです。
サマソニとかにねじ込めばメタル聴かない人にも興味持ってもらえるだろうし。


 結論として、今後COHEED AND CAMBRIAってどんなバンドって聞かれたときに
 「太ったアレキシ・ライホCHILDREN OF BODOMね)がいるバンド」
って答えそうです。