そして、次の日は大阪でメロン。
メタリカ凄すぎてぼんやりしながらご飯食べてたら、乗る予定だった夜行バスに乗り損ねて、
漫喫に避難して、始発で大阪に行きました。
9時間近くかかったんですが、8割がた寝てたんで全然キツくなかったです。
会場のなんばHatchは初めてだったんで、30分迷って着きました。
会場はそれなりの広さで、整理番号が600番台だったんですが、なかなかいい位置で観れました。
感想ですが、かなり良かったと思います。
 ステージに張り出しがあってみんなにやさしいライブだったと思いますね。
 洋楽カバーは賛否あると思うんですが、個人的には賛成ですね。
メロンに足りなかったものが埋まってきたって感じで。
ハローの曲歌うよりも、歌詞なんかに惑わされない洋楽歌えば歌唱力が直で伝わりますんで。
特にセレブ大谷のセリーヌ・ディオンなんかはめちゃくちゃいい声出してて最高でした。
メロンの音楽性の広がりを期待したいです。
 そういえば、マサオくんボーイッシュじゃなくてセレブ目指して行くって言ってましたね。
確かにこの子にはそっちの方向があってると思いますんで、さらに応援していきますよ。
 そして、聴きたかったある曲を遂にやってくれました。
 ということで、サマソニの影響で足が筋肉痛でガクガクでうまく動けなかったんですが、
それなりに楽しめました。
正直、メタリカに感動しすぎてメロンは全然楽しめないんじゃないかと思っていたんですが、
やっぱメロンはいいですね。
そして、メロンはライブハウスですね。
これで次に参戦する札幌はめちゃくちゃ楽しみになってきました。


 ちょっと文句を言うならば、女性ゾーンとか作れよって思いました。
例えば、張り出しの正面は女性ゾーンにするとか。
メロンのこれからの発展を考えると、女性ファンが不可欠だと思うんで。