ブラガのすすめ

 LOUDPARK07開幕が迫ってまいりました。
去年は2日間入りましたが、今年は初日だけ参戦予定です。
去年と比べてハードロックが多いからまあ2日観なくてもいいかなと。
とりあえずメタラーとして観とかなきゃいかんHEAVEN & HELLと大好きな
BLIND GUARDIANの出る初日にしときました。
2日目はARCH ENEMY観たいけど去年も観たし、単独公演で来た時にしようかなと。
マンソンは最近の曲知らねえから観なくていいかなと。
ちなみにチケットまだ買ってません。
明日買ってくる予定です。


 さて今日のタイトル通りBLIND GUARDIANを語ろうかなと。
開幕2日前って遅えよって感じですけど。


 このバンドのウリは何と言っても壮大なメロディーラインでしょう。
ロディックなほどメロディックです。
サビも歌えるからライブはかなり面白いです。
サビで大合唱して気分爽快って感じですね。
キーが高いから音外してる野郎共続発でしたけど。
2月の来日公演の話ね。


 BLIND GUARDIANの凄いところ。
毎回セットリスト代えるから、常時40曲近く演奏できるとのこと。
2月のANGRAとのカップリングライブでも毎回セットリスト変えてましたしね。
今回はフェスティバルで、演奏時間は1時間だから10曲程度でしょう。
あのレパートリーの中から何を演奏するのか、楽しみです。


 あと2日ですが、この曲さえ抑えとけば大丈夫だろうっていう曲を。
ずばりMirror, Mirrorです。
まあ名曲中の名曲ですから100%やるでしょうね。
1曲目もイントロダクションからInto The Stormでしょうからこの曲も要チェックです。
個人的には1番好きなアルバムImaginations From The Other Sideからも数曲希望ですね。
このアルバムに捨て曲なしですから。
あとは初期の曲も1,2曲入れてくれるとうれしいね。
Journey Through The DarkとかMajesty, Balhallaとか。
一緒に大合唱したいわ〜。
さあ、テンション上がってきましたよ〜。