LOUD PARK !!

 LOUD PARK1日目に参戦してきました。
軽くそれぞれのバンドの感想を。


CELLADOR:メロスピでツインリードの早弾き合戦。ってモロに
     DRAGON FORCEじゃん。


OUTRAGE:演奏的には良かったけど、ボーカルおっさんやん!テンション↓


THERION:個人的に今日1番記憶に残りました。
    ありゃメタルのライブじゃないっすよ。
    オペラ観てる感じでした。本物観たこと無いけど。
    ボーカル4人で男2、女2編成で基本的にはステージ後方で
    コーラスしてるんですがソロ歌う時に前に出てくるとかw
    言葉じゃ伝えにくいんですが、とにかく異質でした。
    去年見たOPETHに匹敵するほど衝撃的でした。
    ライブ終了後にメンバーが普通に
    ブースにいました。軽く撮影会開かれてましたね。
    ボーカルのおネエちゃん(小さい方ね)の胸に目を奪われてたり


STILL REMAINS:予想通りな感じでした。


FASTWAY:お昼タイムで観ませんでした。


NILE:とにかくヘヴィーでした。ウトウト眠っちゃったけど。


AS I LAY DYING:クリーン・ボイスが入る曲は良かったんですけどね。


NOCTURNAL RITESBLIND GUARDIANのサイン会参加のため観ませんでした。


MACHINE HEAD:途中から観ましたが、音デカかったです。
       モッシュピットが怖かった。


BLIND GUARDIAN:運良く2列目で観れました。?な選曲もありましたが、
        Bird's Songの大合唱に感動。
        歌える曲が多いとやっぱり楽しいっス。
        ライブ終わったら声がちょいかれてたり。
        やっぱNightfallはキツかった。
        Welcome To Dyingは意外でした。
        Imagination From The Other Sideアルバムからの
        選曲多くて満足でした。
        もっと聴きたい曲があったので次回の来日公演に期待してます。 
        サインはCDにしてもらっていい記念になりました。


HEAVEN & HELL:さすがBLACK SABBATH 2期って感じでした。
       存在感ありすぎ。
       あのサバスを観られただけで十分です。
       選曲的には去年のDIOの方が良かったんですが、
       演奏陣は今回が凄すぎです。


軽くまとめてみました。
ペットボトル持ち込み付加だなんて訳分からない事を除けば最高でした。
公式HPにも、貰えたスケジュールにもOKってあったのに。
CD買ってタオルくれたタワレコは見直しました。
スタンド有りってかなり助かりました。
来年もぜひここで開催して欲しいですね。


 明日も参戦するメタラーの皆さん、頑張ってください。