久々にサッカーの話題でも。
レッズなんとか勝ちましたね。
ここまで来たからには日本の代表として優勝して欲しいですね。


 このレッズの活躍を見て、もうちょっと早くアジアCLができて欲しかったです。
Jリーグ開幕当初のスター軍団のヴェルディ川崎とか、ドゥンガがいて
中山がキレキレだった98年頃のジュビロが世界で活躍する姿を見たかったなって。
まあアジアCLリーグの前身の大会ではジュビロ優勝してるんですけども。
今の大会とは規模と注目度が全然違いますけどね。
うろ覚えですが2000年とかその辺に開催予定だったFIFAクラブ選手権が
無くなっちゃったんですよね。
ジュビロがレアルと対戦する事まで決まってたのに。
何年後でもいいんでジュビロエスパルスが世界で活躍して欲しいですね。