またまた遅くなりましたが、DARK TRANQUILLITY vs THE HAUNTED観てきました。
ちょいと遅めに行ったら物販はかなり混んでました。
それにもめげずに並んでTHE HAUNTEDの超クールなTシャツ買えました。
今年の夏のお気に入りの1枚になりそうです。
 会場に入ってビックリだったのはHAUNTEDの方が先だったこと。
てっきりDTが先かと思ってたんで。
 まずはTHE HAUNTEDの感想を。
めちゃくちゃ凄かった。
音がズ太いというか音に貫禄ありすぎ。
それとメンバーがいかにもヨーロピアンって感じのゴツイ男達で
これには圧倒されたね。
演奏は文句なしにうまかったです。
曲も最新アルバムの1曲目のイントロ〜The Floodから始まって、
99とかAll Against All、驚きのD.O.A!
そしてDark Intentions〜Bury Your Deadが聴けてちょっと感動。
スローな曲もパフォーマンスと演奏力で惹きつける感じで楽しめました。
My Shadow聴けなかったのはちょっと残念でしたけど。
まとめると、デスラッシュ凄すぎって印象でした。
LOUD PARKとかデカいフェスティバルで観てみたいバンドです。
 DARK TRANQUILLITYはあんまり曲知らないから偉そうなことは言えませんが、
あんなに人気あったんだね。
正直大トリ大丈夫かよ〜って思ってたんですが、速い曲中心で楽しめました。
知ってる曲はもうヘドバンもんでしたね。
さすがメロディックデスメタルの重鎮って演奏でした。
ちょっと左右のギターの音のバランスが良くなかったけど。
 かなり満足度の高いライブでした。
今度は違う組み合わせで観てみたいですね。
The HAUNTED vs IN FLAMESとかね。